So-net無料ブログ作成
検索選択

海老蔵さん19億円の借金をしていた [ニュース]

十二代目市川團十郎の長男 市川海老蔵(39)の借金が、19億にも上ると言われています。
その理由はいったい何なのだろうか?


借金している理由は?

海老蔵の抱えている借金は、本来海老蔵の借金ではありません。
実は海老蔵の借金は、2013年に亡くなった市川團十郎から引き継いだ借金です。

その借金の理由が、こちら

1.海老蔵の母季実子さんの父が不動産事業に失敗。
2.義父が亡くなったので、保証人であった團十郎が背負った。
3.團十郎の自宅と土地を担保として、歌舞伎の興行主の松竹が肩代わり。
4.團十郎が亡くなり、海老蔵が19億もの借金を背負うことになる。


借金は、一時期半分の額を返済したとも言われていましたが、團十郎の白血病の治療費がかさむと共に、過去の海老蔵の暴行事件の違約金で、負債は再度増加。
総額19億もの借金となってしまいました。


さらに借金は増加する…

増加の原因として、妻の故小林麻央の年間3000万にものぼる治療費・入院していた病室は1泊10万円もする部屋だったと言われています。
海老蔵は、妻である小林麻央を思うあまりに激やせしたとも言われています。

麻央さんは、一般人でないので、マスコミから守るためには、セキュリティなどを厳重にする必要があったのでしょう。
それに最愛の麻央さんを治療するには、借金をすることに迷いはなかったでしょうね。
海老蔵さんにとって、家族が第一なんですね。


海老蔵さんの選択肢は、正しかったのか?

海老蔵さんには、今回の借金に対する選択肢がありました。

単純承継・・・遺産も借金も全てを引き継ぐ。
相続放棄・・・親の遺産も借金も放棄する。
限定承継・・・借金額を差し引いた相続をする。


しかし、海老蔵は19億という莫大な借金額であるのにも関わらず、全てを抱える決心をしています。
その理由は簡単。『成田屋』を守るためだと考えられます。

『成田屋』は、350年の歴史のある名門・歌舞伎の宗家と言われています。祖父そして父の残した家を守りぬくことは、自身の使命であると考えたのではないでしょうか。

いくら一般人と収入が違うからとは言っても、それだけの覚悟を決めるのはそう簡単なものではありません。
正に、男気のある素晴らしい男性だと感じます。


完済できるのか?

新居は、推定2億円とも言われていますし、海老蔵が乗っている愛車は約2000万円。
そこまで多額の借金を抱えているのに、何故そんなに贅沢な暮らしができるんだ!?と思う方もいるようですね。
人が生活レベルを上げるのは、とっても簡単なことです。ですが実は、生活レベルを下げるのは容易いものではありません。
大袈裟な例で言いますと、もしも1日3食食べているところを、お金がないからと言って1日1食にしなければなれないとすれば簡単にできるでしょうか?
人気歌舞伎役者ですので、一般人よりも収入は遥かに上回っているのは当然です。
借金返済に充てる月々の決まった額を返していけば、その他は自分に見合った生活をしているだけだと思われます。
決して、海老蔵は贅沢をしているとは思われません。


ファンクラブ・ブログがある理由が衝撃的すぎる

市川海老蔵さんは、昨年12月自身のファンクラブ「THUNDER PARTY!」を発足しました。
市川宗家の後援会『成田屋倶楽部』は、入会金1万円・年会費は2万円もかかるところ、入会金2,000円・年会費5,000円のファンクラブは、若年層を狙っているようで、ファンにとっては大変嬉しいものです。
ですが、このファンクラブ発足は借金返済のための金儲けか!?という意見も出ているようです。
そして、海老蔵さんのブログ収入は、予想では年間3000万円以上だとも言われています。
妻小林麻央さんのブログ収入も、かなりのものだと言われていますが、治療費のためか!?などという書き込みも見られます。
彼女が、お医者様の「癌の陰に隠れないで。」という言葉でブログ開設を決心したことで、どれだけ沢山の方が強い心を与えてもらっているでしょう。
そういった面白おかしく捉えている方がいるのは、大変悲しいと感じます。

もしも、海老蔵さんが抱えている全てを自身が抱えることになったとしたら・・・
そして、それを非難されたとしたら、あなたはどうしますか?
自分の身に置き換えて考えてみると、よく理解できるのではないでしょうか?

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0