So-net無料ブログ作成

スーパー戦隊大好き芸人放送日7/30予告&キューレンジャーが登場!! [テレビ]

7/30 大人気お笑い番組「アメトーーク」の日曜18時57分からは、
「スーパー戦隊大好き芸人」が放送される。

出演者は、
メイプル超合金カズレーザー
土田晃之
ドランクドラゴン塚地
乃木坂46・井上小百合
トレンディエンジェルたかし
宮島咲良
オジンオズボーン篠宮
御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイ


ゲスト
栗山千明
上川隆也

1975年に放送開始した『秘密戦隊ゴレンジャー』から、現在放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』(毎週日曜 前7:30)まで。
スーパー戦隊シリーズ全41作に共通する法則や当初から変わらない“様式美”などを、カズレーザーがわかりやすく解説。超貴重映像も続々登場する。

スーパー戦隊大好き芸人たちが、合体ロボの魅力を大いに語ったり、
『秘密戦隊ゴレンジャー』の“ゴレンジャーハリケーン”の珍シーン紹介などマニアックなひとときも。さらに、“運動神経悪い芸人”としてもおなじみの、しいはしジャスタウェイが戦隊ヒーローたちの“名乗り”のポーズを実演する。


『アメトーーク!』と『宇宙戦隊キュウレンジャー』がコラボ!!

スタジオには、
映画『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』(8月5日公開)を控えるキュウレンジャーたちが登場する。
カズレーザーは、
「戦隊好きとしては夢のようなことが起きていますので、そこもご期待ください!」
と期待させるコメントをした。


最新戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』とは?

シリーズ初!9人組ヒーロー誕生!
星座の力を秘めた、
9人の救世主が宇宙を行く!

スーパー戦隊シリーズの第41作目で、全体のモチーフには宇宙、メンバーごとのモチーフは星座を配置した、文字通りの宇宙戦隊。
例年通り昨年夏に商標登録が行われ、同年12月最終週に公式発表がなされている。

”初期戦士は5人以内”が定例だった同シリーズにて、史上初めてその制約を突破する赤橙青金黒銀緑桃黄という初期戦士9名の大所帯が大きな話題を呼んだ。他にも、

レギュラーで緑の女性戦士が登場 (番外枠としてはVシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」で登場済)
今までは追加メンバー専用だった金・銀が初期メンバーカラーに採用
名前に「オレンジ」を含む戦士
皆勤賞カラーである青が初の人間態なし
1キャラに焦点を当てたスピンオフVシネマの製作

2017年7月9日の放送の第21話では、12人目のキューレンジャーが登場した。

1.シシレッド/ラッキー…岐洲匠(きず・たくみ)
2.サソリオレンジ/スティンガー…岸洋佑(きし・ようすけ)
3.オオカミブルー/ガル…CV:中井和哉 変身前デザイン:久正人
4.テンビンゴールド/バランス…CV:小野友樹 変身前デザイン:K-SuKe
5.オウシブラック/チャンプ…CV:大塚明夫 変身前デザイン:久正人
6.ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ…山崎大輝(やまざき・たいき)
7.カメレオングリーン/ハミィ…大久保桜子(おおくぼ・さくらこ)
8.ワシピンク/ラプター283…CV:M・A・O(市道真央) 変身前デザイン:久正人
9.カジキイエロー/スパーダ…榊原徹士(さかきばら・てつじ)

10.リュウコマンダー/ショウ・ロンポー…CV:神谷浩史 変身前デザイン:K-SuKe
11.コグマスカイブルー/佐久間小太郎…田口翔大(たぐち・しょうた)
12.ホウオウソルジャー/鳳ツルギ…南圭介(みなみ・けいすけ)

仮面ライダーと違い、色でキャラクターが分けられ覚えやすくなっていますが、12人は多いですね。
今までの5人の戦隊から、数人の仲間が加わることで、最終的には、7.8人になることが多いです。
7.8人でも多いと感じていましたが、12人は、チャレンジしましたね。

しかし、12人という多さを感じられないのが、私の感想です。
12人全員が、人間でないということ。
毎回が12人で戦闘しないこと。
などで、緩和されているのかと思います。

8月5日公開の映画『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』は、とても楽しみですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。