So-net無料ブログ作成
検索選択

サマーウォーズ金曜ロードSHOW!細田守監督作の感動アニメ! [映画]

サマーウォーズ 金曜ロードSHOW!で8月17日放送



2017年8月17日 金曜日 21:00~22:54に放送される。

デジタル時代だからこそ起きた現実世界崩壊の危機に、田舎の大家族が立ち向かう

世界が絶賛した細田守監督作品。

【サマーウォーズ】

世界中の金融やインフラを担うシステム“OZ”が、

何者かによって荒らされ、現実社会でも各所で大混乱が勃発。

平凡な高校生と武家の末裔の大家族が、世界を崩壊に導く大事件に巻き込まれ…!?


夏休みと言えば、【サマーウォーズ】

毎年、放送されていますが、飽きませんね。

今年も楽しみです。

細田守監督作品は、名作ばかり



【サマーウォーズ】の監督で有名ですが、他にも大ヒット作品を世に出しています。

【バケモノの子】2015年

【おおかみこどもの雨と雪】2012年

【時をかける少女】2006年

【ONE PIECE THE MOVIEオマツリ男爵と秘密の島】2005年

【劇場版デジモンアドベンチャー3D デジモングランプリ!】2000年 (2009年再上映)

【デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム】2000年

【劇場版ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の幽霊電車3D】1999年 (2009年再上映)

【劇場版『デジモンアドベンチャー』】1999年


【時をかける少女】は、ロングランヒットになり、興行収入2.6億円を記録し、高く評価された。

【サマーウォーズ】は、2009年に公開し、16.5億円の興行収入を記録し、海外にも高く評価された。



声優に俳優の神木隆之介や桜庭ななみを起用



主人公の小磯健二 俳優:神木隆之介

ヒロインの篠原夏希 女優:桜庭ななみ

を起用した。

今では、アニメの声優に俳優や芸人を起用するのが、当たり前になっています。

ジブリ作品では、主人公は、俳優さんが起用され、

毎回、話題になっていますね。

2004年【ハウルの動く城】ハウル:木村拓也

2006年【ゲド戦記】アレン(レバンネン):岡田准一

2008年【崖の上のポニョ】ポニョ:ならゆりあ

2010年【借りぐらしのアリエッティ】アリエッティ:志田未来

2011年【コクリコ坂から】松崎海:長澤まさみ

2013年【風立ちぬ】里見菜穂子:瀧本美織

2013年【かぐや姫の物語】かぐや姫:朝倉あき

2014年【思い出のマーニー】マーニー:有村架純

有名な俳優、女優さんばかりですね。


サマーウォーズの続編がある?



実は、サマーウォーズには、続編のサマーウォーズ2があると噂があります。

小説版では、映画の事件から一年後に、

ボスであったラブマシーンの復活があり、

おばあちゃんの一周忌で親族が集結している場面から物語は始まります。

他にも、スピンオフ作品として、

OZの格闘チャンピオンの池沢佳主馬が主人公で、

キングカズマVSクイーンオズ

という作品もあります。



噂は、ありますが、【サマーウォーズ2】

という映画の公開の情報は、見つかりませんでした。

今回の【サマーウォーズ】を見てから、

小説やスピンオフ作品を見ると、より楽しめそうですね

是非、ご覧ください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。