So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ
前の10件 | -

SuG武道館ライブで無期限活動休止 メンバーのコメント [イベント]

SuG(サグ)、武道館のライブを機に活動休止を発表



活動10周年を迎えたビジュアル系バンドSuGは、
9月2日の東京・日本武道館のライブ「HEAVY POSITIVE ROCK」の後に、無期限の活動休止を発表した。



SuGメンバー武瑠、masato、yuji、Chiyu、shinpeiのコメント



武瑠(Vo)
「出来ることも、出来ないことも、全てやりました。
それでもSuGを守れなかったこと。
みんなに対して申し訳ないと思うと同時に、自分自身の無力さに、心底不甲斐なく思っています」


masato(G)
「やっと武道館まで辿り着いてその先がないという事実を突きつけてごめんなさい。
しっかりと10年の証を刻む武道館公演にしたいので、
その瞬間を会場で一緒に感じてもらえたら嬉しいです」


yuji(G)
「ファンにとっては色々な事情など関係無いと思うので言い訳はしません。
申し訳ない!
個人的にはもうステージに立つ事は無いと思ってるけど、音楽を続けていくメンバーもいると思うのでこれからも応援してやってくださいm(_ _)m」


Chiyu(B)
「続ける事が一番難しいっていうのは分かっていたからこそ10年間がむしゃらに頑張ってこれました。
だけどその中でこの選択肢を出してしまうのは本当に自分達の力不足です。」


shinpei(Dr)
「最高のメンバーに出会えたこと、陰から支えてくれたスタッフ達、そして何より応援してくれたファンのみんな。
すべてが人生の財産になりました。
関わった全ての人には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。」


SuGライブ情報



2017年8月1日(火曜)18:30~
東京 渋谷 TSUTAYA O-EAST
スタンディング ¥5,000-(税込/ドリンク代別)

2017年8月5日(土曜)18:00~
大阪 梅田Banana Hall
スタンディング ¥5,000-(税込/ドリンク代別)

2017年8月6日(日曜)17:30~
愛知 名古屋E.L.L(Electric Lady Land)
スタンディング ¥5,000-(税込/ドリンク代別)

2017年8月8日(火曜)18:30~
東京 渋谷CLUB QUATTRO
スタンディング ¥5,000-(税込/ドリンク代別)

2017年9月2日(土曜)17:00~
日本武道館
SuGシット:¥10,800(税込)※アリナー1列から10列※FCメンバー限定
指定席:¥5,940(税込)※アリナー11列目以降〜スタンド1階席
39シー:¥3,900(税込)※スタンド2階席





10周年を迎えることが凄い事ですね。
10年の中で、色々あったんでしょうが、休止は、寂しいですね
いつか、復活することを期待してます。

マライア・キャリーの現在、激太り3桁オーバー [芸能]

歌姫のマライア・キャリー(47)が、7月11日ラスベガスのシーザーズ・パレスの劇場でのコンサートで登場し、激太りの姿でファンを驚かせた。

ステージでは、歩くのも辛そうな様子だったそうだ。
他にも、
・1曲終わるごとに、舞台裏に引っ込み、休んでいたという。
・歌に関しては、明らかに口パクだった。
・衣装の着替えも15分もかかっていた。
・13㎝のヒールを履いたが、数センチしか歩けない
など、散々なライブだったそうだ。

そんなマライア・キャリーは、現在の体重は、106kgまで増えている。

関係者は、
「今までの衣装が入らなくなり、動きにくくなっている。2時間のライブに耐えられるスタミナもない」
と語っている。

2006年にも激太りしたが、ダイエットし、また魅力的なマライアに戻ったが、
2013年にリバウンド。また、ダイエットに成功した。
そしてまた、リバウンド。。。
インスタに載せた、現在の写真は、ぱっつんぱっつんの状態だ。


まだまだ、47歳には見えないくらい綺麗なマライア・キャリーだが、
体のことと年のことを考えて、ライフスタイルを変えてほしいですね。
あの、セクシーなマライア・キャリーが戻ってくるのを待ってます。



マライア・キャリー大失態

2016年のタイムズスクエアでの、カウントダウンライブでは、最後を飾るシンガーとして、
午後11時35分ごろ、「蛍の光」で登場。
次の曲「Emotions」が始まると、
「どうしたの?」「聞こえない」と動揺した様子だった。
次の曲「We Belong Together」では、途中で、マイクを離しているのに歌声が聞こえてしまい、
「口パク」がばれてしまったのだ。
最後には、マライアは、もうお手上げといった様子で、舞台を去ってしまった。

その原因として、機械トラブルだったようだ。
マライアは、口パクがばれたことで、大恥をかき視聴者からは、
「自分の歌詞も覚えてないのか」
「どんな状況でもパフォーマンスするのがプロだろう」
など、大バッシングを浴びた。


アーティストは、口パクが普通?!

このようにマライア・キャリーが「口パク」がばれてしまったので、他にも口パクアーティストがいないか調べてみた。

日本では、
AKB48・・・藤田が休演しているのに、藤田の歌声が聞こえる
 嵐 ・・・2005年のMステで、息が上がるようなダンスの後で、涼し気な歌声。
ももクロ・・嵐と同様に激しいダンスが多い中、涼し気な歌声。現在はしていないそうだ。
perfume・・口パクを公言していますw

調べましたが、キリがありませんね(;´・ω・)
要は、基本的には、口パクです。
ダンスなど、激しい動きをパフォーマンスとしている歌手は多いので、歌声は、二の次なのでしょう。
ジャニーズやアイドルは、まさにダンスがメインという印象ですね。
EXILEは、vocalとパフォーマーが分かれているので、とても素晴らしいアーティストだと思います。

それに、息が上がった歌声なんて聞きたくないですよね?


口パクの見分け方

・ブレス(息継ぎ)がない
・少し音がずれる
・顔に力が入っていない
・CDとまったく同じ

など、色々ありますが、本当に生歌の歌手もいます。


生歌の歌手

・西野カナ
・ゴールデンボンバー
・GLAY
・森山直太朗
・玉置浩二
・安室奈美恵

たくさんいます。
安室奈美恵さんは、激しいダンスをしてるのに生歌、スゴすぎです。
玉置浩二さんは、歌手の中で、一番歌が上手いんじゃないですかね?
私は、そう思います。


CDの歌もいいですが、生歌が聞いてても気持ちいですよね。
生歌で、上手い歌手は、長い間愛されていますね。
やっぱり生歌が一番ですね。

小林麻耶さん、ぶりっ子の演技で復活? [テレビ]

6月22日。実妹でフリーアナウンサーの小林麻央さんが、乳がんで亡くなり、約1か月が経った。
麻央さんが闘病中には、忙しい中看病をしたりして、自分も芸能活動を休業していた。

毎週月曜日 19:57~20:54に放送している「痛快TVスカッとジャパン」では、
7/3 「ぶりっ子秘書」
7/24 「わたしのおかげだねオンナ」
に出演した。

麻央さんが亡くなる前と変わらない演技を披露した。
その演技にスタジオでは、
「仕上がってるな」「すごい」
など、声が上がった。



麻耶さんと海老蔵さんが急接近?!

2017年7月26日、小林麻央さんが亡くなって間もないが、
小林麻耶さんと市川海老蔵さんがディズニーランドで目撃されました。
目撃者によると、
海老蔵さん、麻耶さん、れいかちゃん、かんげんくん、付き添いの男性の5人だったそうです。

そんな情報を聞いたネットの住人達は、
・早すぎじゃないの?
・不謹慎じゃない?
など、批判が一部であるようですが、

多くの人は、
・子供が悲しまないようにするためだから、行ってもいいじゃんn
・不謹慎なんていうやつ、アホか
など、応援コメントが多く寄せられた。


市川海老蔵さんと小林麻耶さんが結婚?!

小林麻耶さんは、市川海老蔵さんの自宅に度々通っているようです。
ネットでは、怪しい写真として話題になっています。
愛している妹の子供が可愛くて仕方ないんでしょうね。
写真からは、幸せそうな家庭って感じです。

海老蔵さんも、ブログで、「まやさんありがとう」と更新しています。
「勸玄くんが舞台に出ない」と言い出したのを、麻耶さんが、行く気にさせてくれたようだ。

そんな海老蔵さんと麻耶さんのやり取りが、結婚するかも?という予想に発展したんでしょうか。


海老蔵さんは、麻耶さんの結婚観についてコメントしている

「麻耶ちゃんってぶっ飛んでいるので、それを超えるぶっ飛び具合の人がいいと思う」
「『結婚したい』って言ってますけど、私から見るとする気がない」と分析している。
「基本的にはモテるじゃないですか、かわいいし。男性陣で『付き合ってください』と言われて『ノー』と言う人は少ないと思う」
「『結婚してください』と言われてると思う。いっぱい言われていると思うけど、『ノー』と言っているんだと思う」
「自分のお眼鏡にかなってないんでしょうね。理想が高いんでしょうね」と語った。




海老蔵さんは、再婚出来るんでしょうか?
海老蔵さんは、ブログの更新が多いので、なにかヒントが隠れているかもしれませんね。
今後の2人の行方が気になりますね。

二人が再婚して欲しい気持ちもありますが、麻央さんのことを考えると、複雑ですね。
最後まで、読んで頂きありがとうございます。

ブリグリが再始動 8月神宮花火ライブで復活&日程 [イベント]

ブリグリの愛称で知られる、2人組バンドthe brilliant green(ザ・ブリリアントグリーン)が、8月20日に開催される「2017神宮外苑花火大会」での出演が決まった。

ザ・ブリリアントグリーンは、95年結成。
97年「Bye Bye Mr.Mug」でメジャーデビュー。通称「ブリグリ」。
01年から川瀬のソロプロジェクトTommy february6が始動し、バンド活動を一時休止。その後もソロプロジェクトとの兼ね合いなどから、何度かバンド活動を休止した。
10年5月にギター松井亮が脱退し、現在は2人組。


2017神宮外苑花火大会

1万2000発の打ち上げ花火があり、アーティストのライブが開催される。
打ち上げ時間:19:30~20:30(予定)

出演アーティスト

神宮球場
・大黒摩季
・miwa
・the brilliant greem

オープニングアクト
・岩佐美咲
・はやぶさ
・Beverly(ビバリー)

アフターライブ
・8/18公開「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・DAOKO


神宮軟式球場
・岡崎体育
・ゴールデンボンバー
・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
・UP10TION
・lol
・JamFlavor
・MeseMoe
・メロディー・チューバック
・UNIONE

オープニングアクト
・足立佳奈
・橋本裕太
・絶対直球女子!プレイボールズ

アフターライブ
・JEY-J

盛り上がること間違いありません。

注目は、オープニングアクトのアーティストの方々

・岩佐美咲
演歌歌手。AKB48のチームBの元メンバー。

・はやぶさ
ヤマト・ヒカル・ショウヤからなる3人組新世代歌謡グループ。

・Beverly(ビバリー)
アメリカ、フィリピン等の音楽祭で数々の受賞歴を持ち、日本が初めて体感するハイトーンボイスを持つ世界レベルの実力派シンガー。

・足立佳奈
日本の女性歌手。シンガーソング ライターでタレント。

・橋本裕太
仙台出身のソロボーカリスト。「メルティングボイス(とろけ声)」とも呼ばれる。

・絶対直球女子!プレイボールズ
元野球部・ソフトボール部、野球部マネージャー、元チアリーダー、吹奏楽応援団など、何らかの形で野球に携わった経験を持っており野球好きを標榜するアイドルグループ。


チケットは、3000円~7500円
神宮球場のアリーナSS席 7500円は、すでに完売している。
S席6500円も完売。
ヤフオクでは、すでにアリーナSS席が出品されており、12000円の値が付けられている。
入札が4件(7/27現在)


やはり、夏の超盛り上がるイベントなだけあって、入手困難なようです。
参加する方は、楽しんでください。



しかし、人混みが苦手な私は、行けません笑)

船越のモノマネ、ガリットチュウ福島が自粛 [テレビ]

船越英一郎のモノマネで、仕事が急増した芸人、ガリットチュウの福島善成(39)は、
離婚騒動の船越英一郎のモノマネを自粛した理由として、
「粟原市長も出席するオフィシャルイベントということ」
を挙げた。
しかし、普段は、仕事が急増していることを明かした。


ガリットチュウとは?

そんな人気者になったガリットチュウをご存知でしょうか?
とても面白い芸人なんです。

福島善成は、モノマネが得意。
・IKKO
・木の実ナナ
・ジャッキーチェン
・スタンハンセン
・スーザンボイル
・船越英一郎
・本田圭佑
など、激似ものまねが有名だ。

相方、熊谷岳大は、ツッコミ担当。
・強風で飛ばされるビニール袋
・クラス1のお調子者
・フセイン像の倒れる瞬間
のモノマネがあるが、あまり知られていない。
私も知りません(笑)

しかし、熊谷の滑舌の悪さは、有名である。
滑舌が悪すぎて、アメトーークにも出演した。


船越英一郎と女達

船越英一郎さんは、川島なお美さんと不倫していたと松居一代さんが、発表し注目を浴びた。

他には、片平なぎささんの名前が挙がる。
片平さんとは、共演NGになっている。
2人は、結婚寸前までの関係だったと言われています。
知りませんでしたね、サスペンスの帝王と女王の秘密は、凄かった。


そして、沢尻エリカさん。
沢尻さんと、船越さんは、「悪女について」で共演。
その中にラブシーンがあった。そのラブシーンが原因で、別居にまで発展したんじゃなかと言われている。
沢谷さんは、とばっちりですね。


成田美和さん。
今回、不倫した相手として、素性がばれてしまった。
ハワイ在住の有名なエステティシャンである。
そして、松居さんの親友とも言われています。


船越英一郎に妹がいた

皆さんは、ご存知でしょう。
実の妹で、作家でもあった、平野洋子は、2010年2月7日に、首つり自殺をした。

1990年に親が経営していた旅館を引き継ぎ、女将になり組合や理事を兼任するなど、多忙を極めた。
そんな中、親の介護や女将の長時間労働などで、うつ病やパニック障害を患った。

2009年10月に旅館は、廃業したが、翌年に自殺。
松居一代が原因とも言われている。


松居一代は、最低な人間だった!!??

妹が亡くなった時には、
「アイツ(平野さん)は、私にたてついたから、呪い殺してやった」
と発言したという。

さらに、船越さんの父親が亡くなった時には、
「やっとくたばったかクソジジィ、罰が当たったんだ、ざまぁみろ」
と発言。

船越さんが、女性とメールしているだけで、携帯を破壊。
ハンガーで殴り、包丁を持ち出して、殴る蹴るの暴行。

椎間板ヘルニアになった船越さんに対し、「電話をしない」という理由で、病室のベッドで、馬乗りで暴力。

など、とんでもない行動である。
これが、事実なら、逮捕されてもおかしくない。




今は、松居一代さんが、不倫されたと被害者として、報道されているが、これらの噂が真実なら、
立場は、反対なのかもしれない。

石原真理子コンビニで万引きの疑い [ニュース]

26日、女優の石原真理子(53)が、東京都内のコンビニエンスストアで弁当などを万引きした疑いで、
警視庁が任意で捜査していることが分かった。

石原は22日
東京・墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶をレジの会計を通さずに出ようとした。
その後、気づいた店員が110番通報し、駆けつけた警察官に連行された。

警視庁の任意の調べに対し、石原は
「お弁当とペットボトルのお茶を万引したことに間違いない」
と容疑を認めているという。
警視庁は引き続き、石原から詳しい事情を聴く方針。


石原真理子は、最近、目立った活動もなく、収入に困っていたのだろうか・・・
「ふぞろいの林檎たち」で、注目された女優だが、言動が予測不能のため、
プッツン女優と呼ばれていた。


その発言をまとめてみた

・2009年 自叙伝「ふぞろいな秘密」を出版した際に。「SMAP×SMAP」で
『私は書いてない』と発言。
・2003年 ストーカー行為で逮捕された時には、
『バンドメンバーが手紙に細工した』 『相談した霊能者に4000万円だまし取られた』
と自分も被害者と主張し発言。
・2013年 連日、母親とケンカが絶えず、
『ババァなんか倒れても、死にゃしねぇんだよ!!』
『ババァ来いよ!このウソつき!おめぇなんか、警察に突き出せばぶち込めるんだよ!!』
と発言し、近所迷惑になる。
・2013年 ブログで、
『神から託された水瓶を持っておりまして。(中略)地球人に教える立場の人間なのですよ、わたくし』
と綴っている。

他にも、多くのぶっ飛び発言があります。
こんな発言を繰り返していれば、おのずと周りから人は離れていきますね。
そして、テレビの出演もなくなって、収入もなくなる。
結果、万引きに走る。
自業自得ですよね。


ブログでは、トンデモナイことを書いていた!!

2016年
覚せい剤取締法違反で逮捕されたASKA(58)についてブログを更新。
その中で、
「Askaさんだけに集中するのは公正ではない」
「他にも常習犯はいるのでしょうから芸能界でも全てを逮捕して頂きたい」
「例えば松田*子はアメリカで必ずやる薬があるのだとか」
「ところであのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました?玉置は行っていましたよ。SMAPの木村君もね。一応事実まで」
など、松田聖子や木村拓哉にまで飛び火し、話題となった。


もしかして病気?

そんな発言をしていたら、ある病気なんじゃないかと予想されます。
それは、統合失調症。
症状として、妄想。幻覚。思考障害。があります。
発言からして、可能性は大きいですね。

今後の、発言にも注目です。

不倫発覚 元スピード今井絵理子 妻子持ちの地方議員と…追加7/27 [不倫]

昨年の参院選で安倍チルドレンとして当選を果たした
元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)。


7/16
東京方面へ向かう新幹線の車内で眠る今井議員。
となりには、不倫相手が眠っている。
今井議員は、タオルケットを覆っているが、下では、男性の方に手が伸びている。
そんな写真が週刊新潮で明らかになった。
この前々日には今井議員がセカンドハウスとして使うマンションで、そして前日には大阪府内のホテルで“お泊り”をした姿が確認されている。


隣の男性の地方議員の正体は?

その地方議員の名前は、橋本健。
自民党の神戸市議会議員である。
彼は、現在、妻子持ちではあるが、別居状態。離婚は成立していない。

その写真を撮られ、取材の際、
「恋愛感情はありません」
とキッパリ否定した。

しかし、7月27日発売の「週刊新潮」では、
手を握り合う2人、
同宿するホテルでの今井議員のパジャマ姿をグラビアにて掲載するとともに、
3日間にわたった熱愛の模様を報じる。
また、時間差でホテルを出る2人の動画も配信中。

そんなスクープを撮られても、
「深夜まで一緒に原稿を書いていた」
と苦しい言い訳を発言した。


今井絵理子議員は、なぜ出馬したのか?

現在は、立派に議員として活動しているが、
そもそも、どうして、議員になったのでしょうか?
気になったので、調べてみました。

2016年2月9日
記者会見にて同年の第24回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例区より立候補を表明する。
聴覚障害者教育福祉協会会長でもある山東昭子からの誘いによるもの。
2016年7月10日
第24回参議院議員通常選挙の投開票が行われ、参議院議員に初当選。

今井絵理子さんには、聴覚障害の息子・礼夢くんがいます。
先天性高度感音性難聴。
手術でも改善が期待できない難病です。
そんな中、聴覚障害者教育福祉協会会長でもある山東昭子さんに出会いました。
その山東さんに勧められ、
「政治は希望だ」
と発言し、出馬しました。
そして、見事当選しました。

かなり省きましたが、芸能人というブランドは、強いですね。
出馬した時は、話題になりましたね。


しかし、不祥事が発覚!!

公職選挙法違反疑惑
2016年10月16日
新潟県知事選挙の当日に候補者の名前(自由民主党推薦の森民夫)を自身の公式Twitterでツイートし、公職選挙法(129条)違反の疑いを指摘され、当該ツイートを削除した。


芸能人の習慣で選挙の事をSNSでアップしてしまったのだ。
さすがにいけませんね。





それにしても、不倫報道が絶えませんね。
最近では、渡辺謙、松居一代&船越英一郎夫婦が注目されていますね。
さて、今後はどうなるんでしょうか?



追加7/27

今井絵理子議員のコメント
「略奪不倫ではありません」

不倫相手橋本健市議のコメント
週刊誌の内容は「概ね事実」
タグ:不倫 SPEED

車内放置による熱中症死亡事件が多発。 [ニュース]

7/8 午前11時から午後1時までの2時間の間、
静岡県湖西市内のパチンコ店の駐車場に1歳11か月の長男(陸ちゃん)を放置し、死亡させた疑い。
日中の最高気温は、32度だった。
静岡県警は、25日、保護責任者遺棄致死容疑で父親の会社員村田尋紀容疑者(25)=同県湖西市新居町中之郷=を逮捕した。

毎年、パチンコに夢中になって、子供を亡くす事件がニュースで取り上げられますが、
どうして、なくならないんでしょうか?
まさか自分の子供が。
と思っているんでしょうね。
子供は、特に弱い存在なのに、放置することは、考えられない。
まず、何を優先するかを考えてほしいですね。
この男性は、子供とパチンコを天秤にかけ、パチンコを選択し、子供を死亡させてしまった。
本当に悲しい事件です。


奈良県では、小学4年の男児(9)が車内に1時間半、中にいて死亡した。
母親は後から来るよう男児に伝え、車の鍵を預けて車を離れたが、男児は、来なかった。
最高気温、34度だった。
この場合は、放置ではないが、もっと大人は、注意しなければならない。


大人だったら、何分耐えれるか?

そんな実験をした動画が話題になっている。

「大人が、10分間車内で耐えられたら、100ドル」
という海外の企画である。
参加者は、
「そんな事で100ドル貰えるの?」
と余裕の表情が、多く見られた。
そして、実際、参加してみると・・・

・開始数分で、全員の表情が変わります。
・汗も止まらず、呼吸も困難になってきます。
そして、全員が、10分も耐えられなくなり、ギブアップする。
という、衝撃的な内容だ。

ギブアップした時間は、約7分間。

分かるでしょうか?
子供の放置時間は、2時間。
尋常じゃない苦しさだったと思います。
「ちょっとだから、大丈夫」
という考えは、禁止です。


大人も注意!!

皆さんもよくご存じと思いますが、大人も熱中症で亡くなる場合もあります。
今年の7/17~7/23の7日間で、熱中症で救急搬送された人数は、全国で6369人。
死亡が確認されたのは。6人。
年齢別だと、
満65歳以上の高齢者が3199人で、約半分を占めている。
18歳~65歳が2192人。
18歳以下が、978人。
発生場所では、住居で、2667人で、約41%。


まだまだ暑い日が続きますが、水分補給、こまめな休憩をしましょう。
室内でも、電気代を節約するためにエアコンをつけないのもダメです。
室内の熱中症が多いのも証明されています。
我慢せずに、エアコンはつけましょう。

メルカリは、トラブルだらけなのに儲かるの? [ニュース]

現在、メルカリで、トラブルになっているのが、箱だけの出品だ。

任天堂switchの本体を出品しているような画像だが、よく見ると、商品詳細の欄に、
「本体は付属していません」という表示がある。
しかし、完売になっている。
・入手が難しい
・すぐに売れるだろう
と思って、詳細をよく見ないで、すぐに購入してしまうのだろう。

そんな事案が多く発生している。
メルカリは、そのような詐欺まがいの出品を購入しないように呼び掛けている。



フリマアプリ「メルカリ」は7月24日、ゲーム機の「箱だけ」や「写真だけ」が、
ゲーム機本体と誤認するような説明文・価格で出品されるケースがあるとし、
同日までに対策を強化するとともに、ユーザーに注意を呼び掛けた。

人気ゲーム機「Nintendo Switch」の本体を販売しているように見せかけながら、
「外箱だけ」などを数万円で販売するユーザーが続出している。

過去には、PS4の「写真」1~2万円程度で出品されていたケースがある。
説明文に「傷などなく良品です。一枚限りの写真です」「付属のコントローラー、コード全てついています。一枚限りの写真ですのでお早めに」などと書かれている。「早い者勝ち」などすぐに購入するよう煽る文言が入ったものも多かった。


なぜ、そんなトラブルが多いのか?

メルカリは、誰でも何でも出品できるという気軽さが売りの、フリマアプリである。
その何でも出品できることが、トラブルの元が多い。


そんなものが売れるの?!

・ブランドの紙袋11枚(1200円)
・スターバックスの紙袋 限定6枚(400円)
・松ぼっくり(550円)
・どんぐり50個(400円)
・流木(1800円)
・雑巾2枚(300円)

など、驚きの出品&完売である。
ブランドの紙袋やスターバックスの紙袋を欲しがる人がいるんですね。
一体何を入れるんでしょうか?
私には、理解できません。

松ぼっくりやどんぐりや流木は、都会に住んでると、なかなか入手しにくいのでしょう。
そういう人が購入したのかな?

雑巾に至っては、近くのコンビニなどで買った方が速いし、安いし、綺麗なのに、なんでわざわざメルカリで購入したんでしょうかね?
これこそ、意味が分かりません。

さらに、現金が出品される!!

4月、1万円札×4枚を4万7300円で売る――など、
現行の1万円札を額面以上の金額で販売する出品が多数あった。
落札者の目的は定かではないが、落札金額をクレジットカードで決済することで、
カード枠の現金化に使っているのでは、という指摘もある。

メルカリでは以前から、記念硬貨など希少価値の高い硬貨や古い紙幣の取引は可能だった。
その中で、二千円札や、穴の位置がずれた五円玉など、
「現行の硬貨・紙幣でも希少価値の高いものを出品したい」
というユーザーからの要望があり、今年の2月14日、現行紙幣の出品を可能にしたという。


だがその後
「当社が当初想定していなかった、現金を額面以上で販売するという出品が行われ始めた」ため、
トラブル防止のため4月22日、現行紙幣の出品を禁止。
「利用規約で禁止しているマネーロンダリングをにつながる可能性がある」として出品を見つけ次第、順次削除しているという。


現金がダメなら、今度は、チャージ済みのsuicaが出品!!

 チャージ済みSuicaの出品は、現行紙幣の出品が禁止されて以降、急増していたようだ。
同社はITmedia NEWSの取材に対して4月25日、
「チャージ済みSuicaやパチンコの景品など、マネーロンダリングにつながる恐れのあるものは現行の貨幣と同様出品を禁止している」とコメント。
「監視を強化し、順次削除している」と明らかにした。


この出品者とメルカリの鼬ごっこは、一体どうなるんでしょうか?
制限されても、アカウントはいくらでも作って出品できる。
出品したら、売れるから儲かる。

メルカリのユーザーは、高校生や大学生など若い世代で、
商品の価値を分かっていないし、商品の説明をしっかり読まない事が、
トラブルの元になっているんではないだろうか。

メルカリだけでなく、ヤフオクなどの大手のオークションサイトもあまり信用出来ないかもしれない。
購入するときは、しっかり説明を読みましょう。

スーパー戦隊大好き芸人放送日7/30予告&キューレンジャーが登場!! [テレビ]

7/30 大人気お笑い番組「アメトーーク」の日曜18時57分からは、
「スーパー戦隊大好き芸人」が放送される。

出演者は、
メイプル超合金カズレーザー
土田晃之
ドランクドラゴン塚地
乃木坂46・井上小百合
トレンディエンジェルたかし
宮島咲良
オジンオズボーン篠宮
御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイ


ゲスト
栗山千明
上川隆也

1975年に放送開始した『秘密戦隊ゴレンジャー』から、現在放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』(毎週日曜 前7:30)まで。
スーパー戦隊シリーズ全41作に共通する法則や当初から変わらない“様式美”などを、カズレーザーがわかりやすく解説。超貴重映像も続々登場する。

スーパー戦隊大好き芸人たちが、合体ロボの魅力を大いに語ったり、
『秘密戦隊ゴレンジャー』の“ゴレンジャーハリケーン”の珍シーン紹介などマニアックなひとときも。さらに、“運動神経悪い芸人”としてもおなじみの、しいはしジャスタウェイが戦隊ヒーローたちの“名乗り”のポーズを実演する。


『アメトーーク!』と『宇宙戦隊キュウレンジャー』がコラボ!!

スタジオには、
映画『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』(8月5日公開)を控えるキュウレンジャーたちが登場する。
カズレーザーは、
「戦隊好きとしては夢のようなことが起きていますので、そこもご期待ください!」
と期待させるコメントをした。


最新戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』とは?

シリーズ初!9人組ヒーロー誕生!
星座の力を秘めた、
9人の救世主が宇宙を行く!

スーパー戦隊シリーズの第41作目で、全体のモチーフには宇宙、メンバーごとのモチーフは星座を配置した、文字通りの宇宙戦隊。
例年通り昨年夏に商標登録が行われ、同年12月最終週に公式発表がなされている。

”初期戦士は5人以内”が定例だった同シリーズにて、史上初めてその制約を突破する赤橙青金黒銀緑桃黄という初期戦士9名の大所帯が大きな話題を呼んだ。他にも、

レギュラーで緑の女性戦士が登場 (番外枠としてはVシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」で登場済)
今までは追加メンバー専用だった金・銀が初期メンバーカラーに採用
名前に「オレンジ」を含む戦士
皆勤賞カラーである青が初の人間態なし
1キャラに焦点を当てたスピンオフVシネマの製作

2017年7月9日の放送の第21話では、12人目のキューレンジャーが登場した。

1.シシレッド/ラッキー…岐洲匠(きず・たくみ)
2.サソリオレンジ/スティンガー…岸洋佑(きし・ようすけ)
3.オオカミブルー/ガル…CV:中井和哉 変身前デザイン:久正人
4.テンビンゴールド/バランス…CV:小野友樹 変身前デザイン:K-SuKe
5.オウシブラック/チャンプ…CV:大塚明夫 変身前デザイン:久正人
6.ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ…山崎大輝(やまざき・たいき)
7.カメレオングリーン/ハミィ…大久保桜子(おおくぼ・さくらこ)
8.ワシピンク/ラプター283…CV:M・A・O(市道真央) 変身前デザイン:久正人
9.カジキイエロー/スパーダ…榊原徹士(さかきばら・てつじ)

10.リュウコマンダー/ショウ・ロンポー…CV:神谷浩史 変身前デザイン:K-SuKe
11.コグマスカイブルー/佐久間小太郎…田口翔大(たぐち・しょうた)
12.ホウオウソルジャー/鳳ツルギ…南圭介(みなみ・けいすけ)

仮面ライダーと違い、色でキャラクターが分けられ覚えやすくなっていますが、12人は多いですね。
今までの5人の戦隊から、数人の仲間が加わることで、最終的には、7.8人になることが多いです。
7.8人でも多いと感じていましたが、12人は、チャレンジしましたね。

しかし、12人という多さを感じられないのが、私の感想です。
12人全員が、人間でないということ。
毎回が12人で戦闘しないこと。
などで、緩和されているのかと思います。

8月5日公開の映画『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』は、とても楽しみですね。
前の10件 | -
-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ